新着情報

中井ミヤ子さん(人材育成グループ所属)  令和元年秋の瑞宝単光章受賞 

2019/11/08

令和元年11月3日(日)、秋の叙勲が発令され、弊社従業員の中井ミヤ子さんが技能検定功労により
瑞宝単光章(ずいほうたんこうしょう)を受章しましたのでお知らせいたします。
11月8日(金) 福岡県庁にて、小川福岡県知事より伝達式で勲章を授与されました。
12月13日(金)  厚生労働省にて、加藤厚生労働大臣より祝辞があり、その後、皇居にて、天皇陛下
に拝謁される予定となっております。

本人からの喜びの言葉が届いておりますので掲載いたします。

  ※瑞宝単光章・・・公務等に長年にわたり従事し成績を挙げた者に与えたれる勲章


●この度の受賞について(中井さんコメント)
   この度は叙勲の栄誉に浴し、身に余る光栄と感激しております。この受章は安川グループの
  皆様方の温かいご支援の賜物と心より感謝申し上げます。
  行橋事業所時代よりはんだ付け業務・指導に携わり、技能士の育成に努めてまいりました。
  そして福岡県の技能検定委員として長年にわたり従事する事で、電子機器組立て技能の
  発展に貢献することも出来ました。
  今後も安川グループをはじめ、国や地域の発展、ならびに後進の育成に、微力ではありますが
  努めていく所存です。
  今後とも温かいご支援をよろしくお願いいたします。